Jp1の連盟に入ったら読んでほしいこと

連盟のスタンスについて (2021/7/9時点)

 連盟の基本理念

できる限りオープンで、一部の人だけが強くなるのではなく、皆で強くなりつつ、チャットとゲームを楽しめる場所にしたいと思ってます!

 

連盟の連絡事項や情報共有について

連盟メンバーに知っておいてもらいたいことは、盟主やR4から連盟メールや連盟チャットで伝えます。ログインした時には確認してください。(連盟メールは一括既読するとどれを読んでないかわからなくなるので注意!)

コミュニケーションについて

基本は連盟チャットでやりとりをしています。わからないことがあったら気軽に書き込んでみてください!解決策を知っている人が教えてくれます!

連盟チャットに書き込みづらい人は、盟主やR4に個チャしてみてくださいねー。

また、Discord(ゲーマー向けチャット)で、普段はくだらない雑談をわいわい、がやがやしたり、好きな音楽を流したり、その他たまに相談事などの会議もしてます。

Discordは、Jp1のメンバーであれば、コアメンバーでなくても、入ってくれたばかりの人でも、誰でもウェルカムで、入ることができます!

Discordについては、 こちらに入り方をまとめました。

topwar-jp1-onlly.hateblo.jp

ルールと戦争について

Jp1は、手当たり次第に攻撃を仕掛けるスタンスではありません。

同盟国や攻撃をしてほしくないところへの攻撃は、向こうからの反撃や同盟破綻による、戦争勃発につながるため控えてください。

間違えちゃったときは、連盟主に言って下さい。

 

[必読]攻撃を控えてほしいところはこちら

topwar-jp1-onlly.hateblo.jp


 

[必読]この現在のサーバーのルールも読んで下さい。 
(ゲームでは英語で記入してますがこちらは日本語で書いてます。)

 

topwar-jp1-onlly.hateblo.jp

キルイベントについてJP1のスタンス

現在、統合後なのでキルイベント(日曜日1:00~の最強指揮官の敵軍撃破)のときに、攻撃されることが増える可能性が高いです。攻撃されたくなければシールドは必須です。また、シールドの切れ間を狙ってくるので注意してください。

このキルイベのために燃えキュン【KYUN】というJP1のサブ連盟に協力してもらっています♪中の人達はJP1のサブの方々です。

【キルイベ時のポイント獲得方法】

jp1でのポイントの獲得方法は

①燃えキュン【KYUN】から助っ人でJP1に加入している生ハムorゴーダチーズに兵をフルで増援してください。

②次に増援いれたほうのメニューを連盟チャットで注文してください。例)生ハムくださーい!

③他の燃えキュン【KYUN】メンバーが攻撃しに行きます。

④イベントの最強指揮官のところでポイント獲得出来ているか確認→報酬を受け取り 基地から抜けてください。

上記の方法ならシールドしたままポイントが受け取れます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

キルイベントで攻撃を受けたら、攻撃してきた個人にJP1として反撃します。その個人がシールドや基地飛ばし直前で攻撃できない場合は、所属連盟に攻撃する場合があります。

他連盟に攻撃したい人は必ずR4以上に相談して許可を得てからにしてください。

その他のお願い事項

 ①  ハンマー4Kについて

自動参加をONにすることを強く推奨します!

ONにすることで、ゲームにinしていない間でも自動で他のメンバーのハンマー集結について行くことができ、アイテムなどをもらうことができます。

ただし自動参加は「単兵加入」で設定下さい。

全兵種加入を選択すると、ハンマー集結をしてくれたメインの人のアイテム獲得数が減ることになってしまいます。

 

▷ハンマー自動参加(単兵)設定の方法

「連盟」の画面→下の「戦争」のボタン→「自動参加」のボタン

ここで「単兵加入」と「バトルハンマー/バンバン/難民キャンプ」をすべて選択

  

②「石油」や「食料」の生産について

一番資源の採集効率がいいのはカニックの職業の人達が作ってくれる施設です。

「駐留採取」→「増援」を押すことで、兵を入れることが出来ます。

f:id:Topwar-jp1:20210328163844j:plain

f:id:Topwar-jp1:20210328163402j:plain

ちなみに、通常の採集場ももちろん活用することが出来ますが、メカニックの方になるべく要塞から近場のところに施設を作ってもらうため、通常の採集場を活用するときは、要塞から少し離れたところ(Lv.4の資源地など)を使ってもらえると、連盟全体の採集効率が上がるので良いです!協力お願いします!

 

また、現在Lv.3の遺跡「王の遺跡-資源 #24」を所持しているので、Lv.6の資源地で採集を行えます!採集効率はメカニックの施設のほうが高いですが、Lv.6資源地で採集すると強化部品の材料となる鉱石が手に入るのでおすすめです!基本的に毎日22時頃資源地を更新します。更新したら連盟チャットで場所を流します。Lv.6資源地は更新してから4時間で消えてしまうので注意!2日に1回は22時以外の時間に資源地を出すので、連盟チャットをチェックしてみてください。

 

移転について

雷神戦、越境、資源地の取り合いなど、多くのメンバーが要塞の外に出て戦った時に、連盟招待の方がやすいので要塞に呼ぶのですが、個別に送るのは大変なので全員に招待を出してしまっています。既に要塞の中にいる場合は、移転招待を拒否してください。

戦力の上げ方について

現在こちらに記事を記載しています。

topwar-jp1.hateblo.jp

 

ギフトコードについて

このギフトコードを書くと、色々無料プレゼントが沢山貰えますので、よければ使って下さい。

topwar-jp1.hateblo.jp

 

よくある質問まとめ

topwar.jp

何かあれば

盟主(現在はらっこ) か、またはR4の人たちへ個別チャットください!